2010年6月2日水曜日

2010年6月のオープンキャンパスのお知らせ

2010年6月19日(土)の午後1時から、神戸常盤大学のオープンキャンパスが開かれます。
学科紹介・入試説明やキャンパスツアーなどのプログラムの他に、医療検査学科では実際に学生実習の一部を体験していただく「模擬実習」を行います。
「神戸常盤の医療検査学科では、どんなことを学ぶのかな?」「臨床検査技師って何をするのかな?」
というあなた。是非自分の目と手を使って体験して下さい。
もちろん、保護者の方の参加も歓迎です。

6月のオープンキャンパスでは下記の実習を予定しています。
 ●ヨーグルトの乳酸菌を染色して顕微鏡で観察……生きた菌と染色した菌を比べてみよう!
 ●色々な微生物を顕微鏡で観察しよう!……カビ、酵母菌、○△菌?
 ●手洗いチェッカーであなたの手洗いをチェック!……本当にきれいに洗えてる?
 ●顕微鏡でヒトの標本を見てみよう!……細胞診断、血液検査、染色体検査の標本など
 ●体組成成分分析システムを使って、体の部位別の筋肉・脂肪・水分量を測定しよう!
 ●環境測定……紫外線、騒音、照度の測定など。今日の紫外線強度は…?

微生物検査  









好酸球(白血球の一種)









子宮癌細胞